買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 須坂市 古本買取り ① 生態学 動物学 植物

2015年03月3日

おはようございます。ブログ担当『原田』です。

昨日の長野県の停電、全国ニュースになってましたねー

さすがにあれだけの停電はかなりの大事ですから、聞いた話によると

会社のシャッターが開かなくて会社に入れないとか、コンビニが真っ暗とか

様々な被害が出ていたようですね。この時期ですから暖房が全部つかない

というのが一番の被害だったようです!!皆様も万が一にはお気を付けください!!

 

本日は先日買取りさせて頂いた本の中から

面白い本が出てきましたので、ご紹介させて頂きます。

DSCN9527

日本動物分類

DSCN6008

 

日本の野生植物

俗にいう「専門書」の類の本ですね!!

それだけに特化した本ですので、内容的に非常に濃く面白い本です。

大概、買取りにお邪魔させて頂くお家にはその持ち主の『色(カラー)』が出ます。

この方がどんな分野が好きでどんな事に興味を持っているのかなど

本を見れば解ってしまうんですね( ゚Д゚)買取りそっちのけで話し込んでしまうこともしばしば(;´Д`)

 

専門書はその分野を研究している方が少ないとか、その分野のその研究をした方は

過去にこの方しかいないとか、一般的にはそこまで名前は知られていませんがその分野では

超有名な方の研究をまとめた本とか知らないだけで価値のある本は沢山あります。

当店では一冊一冊を丁寧に査定させて頂いております。

古書・古本・専門書・和書等のご処分・買取りのご用命はBook Cloudまで!!

是非一度お電話ください。お待ちしております。