買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 佐久市 古本買取り ③ 水木しげる 紙芝居

2015年04月17日

おはようございます。ブログ担当『原田』です。

朝起きて突然の悲報に・・・キンキン・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

タイトルにも書かせて頂きましたが、先日聞いた話で面白い話をご紹介します。

水木しげるさんのファン・コレクターの間でも非常に有名な話らしいのですが

 

「水木しげるさんが書いた紙芝居が現存する」 との事。

 

水木さんが有名になる前は「紙芝居作家」だったのはご存知かと思いますが

その当時の作品が今現在非常に貴重なものとなっているようです。

面白いのは「現存」しているのかどうかが定かではない点。

噂が独り歩きしているだけなのか?一説には九州地方で見たという目撃例もあるようなので

噂が噂を呼び、マニア・コレクターの間では有名な話なようです。

紙芝居という性質上、公に販売しているようなものではなく、扱うのは行商の紙芝居屋さん。

その紙芝居屋さんも今となっては殆ど見かけない為、正に幻の作品となりつつあるようです。

可能性として昔紙芝居屋さんをやっていた方がいまなお、所有している可能性もありますが・・・果たして・・・・

 

このブログを読んで頂いている方の回りで昔紙芝居屋さんやってたよ!!

なんて方がいらっしゃいましたらご連絡ください!!もしかしたらお宝発見の可能性が・・・

一説には〇000万ぐらいの価値があるようです・・・お待ちしております。

 

さて、話は変わりますが、急ピッチで進む店舗の状況を・・・

20150415_082423

か、か、階段が・・・・

20150415_082442

 

さて、どうなっていくのでしょう!!乞うご期待!!

 

古本・古書・専門書・美術書 出張買取 書籍のことならBook Cloud まで!!

少量~大量まで対応させて頂きます!!是非一度ご連絡ください!!