買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 中之条 古本買取り ① 元少年A 絶歌 少年犯罪

2015年06月10日

おはようございます。ブログ担当『原田』です。

ん~今年も例のやつの時期が等々来たようです・・・・

そうです・・・『蚊』です。今年初昨日刺されました・・・かゆいです・・・(笑)

蚊取り線香を焚いてもアースノーマッドを焚いても中々しぶとい奴です。

皆様も対策は十分に!!

 

さて、くだらない話題はこれぐらいにして(笑)

yjimage (9)(ヤフー)

『絶歌』 元少年A

この本の出版を巡ってネット上でかなりの論議が繰り広げられているようです。

殺人という大罪を犯した少年が事件について書いた手記です。

論議の争点は「被害者遺族に許可なく出版した点」

話によると被害者遺族はマスコミに対して手記等の出版は辞めるように言っていたと言います。

元少年Aの強い希望と社会的意義がある為に出版したと出版社はおっしゃっているようですが

被害者側の気持ちを全く無視したと言ってもいい行為はどうなんでしょうか?

本当にその内容に社会的意義があるのかどうか?あったとしてもそれは無視してまで行うことなのか?

出版社のあり方について問われるような一冊になるのかもしれません。

私個人的には思い出したくもない事件の為、そっとしておいてあげるのがいいのではと思います。

 

本日カフェ定休日となります。

買取りは行っておりますので、是非お問い合わせください。

古書・古本・コミック・雑誌・専門書 書籍の買取りご処分は当店Book Cloud まで!!