買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 塩川 古本買取り ① 水木しげる 戦争と読書

2015年09月10日

おはようございます。ブログ担当『原田』です。

台風18号の被害が凄いことになってます|д゚)

幸いこの辺りは日本でも有数の降水量が少ない地域で

水害のイメージは全くないので、私個人的には凄い安心してますが

万が一がありますので、万全の備えをしておきたいものですね。

災害地の皆様の無事をお祈りしております。

 

さて、本日ですが、こちらの本のご紹介です!!

sensoudokusyoimg01-100x140(ヤフー)

戦争と読書 水木しげる

水木しげるが出征前に綴った「覚悟の表明」ともいえる手記が発見された。

そこから浮かびあがるのは、これまでに見たことがない、人生の一大事に直面し苦悩する水木の姿。

太平洋戦争下に生きるひとりの若者としての苦悩、絶望、そして救いはどのようなものだったのか。

水木しげるの新たな一面が見える『戦争と読書』が、昨日2015年9月10日(木)に発売されました(ダヴィンチニュース)

 

当店では、戦記物の書籍も多く扱っています。どの書籍を読んでも思う事が

「戦争の無意味さ」ですね!!今現在日本でも戦争のことについて色々と議論が

交わされていて、今日の朝も戦争反対の旗をもって訴えかけている人を見かけました。

この本はその戦争を実際に体験した方が出征する前に書いた手記です。

色々と考えさせられる部分があるのではないでしょうか?今この時代だから

このタイミングに読むべき一冊として、強くオススメしたい一冊です!!

 

昨日カフェ定休日を頂き、本日は営業致します(*^▽^*)

幸いこの辺りは目立った被害はなく、台風が過ぎ去り、天気も晴れておりますので

是非お出かけください(´・ω・`)

P1190592

それでは、本日も一日宜しくお願い致します<m(__)m>