買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 千曲市 古本買取り ① 島木赤彦 短歌 アララギ 

2015年02月11日

おはよーございます。ブログ担当『原田』です。

私事ですが、今週末に映画が公開になる「テラスハウス」かなり好きです( *´艸`)

てっちゃんのダメっぷりから始まり、聖南さんのトレンディー劇場とか最高に笑えます。

個人的に山ちゃんの毒舌が一番好きなんですけどね!!そのフィナーレとして

映画が公開されますので、皆様良かったら見てみて下さい!!オススメです!!

 

さてさてさてさてと、今日はわが長野にゆかりのある書籍のご紹介です。

DSCN7636

赤彦全集 島木赤彦 長野県諏訪出身 歌人

数多くの歌人を輩出した「アララギ」、源となったのは正岡子規の「根岸短歌会」

齋藤茂吉、伊藤左千夫ら数多くの歌人が活躍し、アララギの歌壇制覇は

この人なしでは語れないという程の功績を残した方です。

教師という職をやめてまで、アララギの編集・発行にかける思い感服致します。

そんな熱い志をもった先人が長野県出身と聞き、益々長野が好きになりました!!

「赤彦生誕地の碑」が茅野市にあるみたいです。また行きたい所増えちゃいました!!

この熱い志を後世に伝えていく為にいつか絶対に行ってみたいです!!

 

今日はこの辺で!!皆様長野に来たくなっちゃったのでは??笑

是非お待ちしております!!帰りに宜しければ当店にもお立ち寄りください。

 

古書・古本・書籍の買取り・処分はブッククラウドへ!!

ご相談・お見積り無料で行います。是非一度お電話下さい。