買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 上田市 古本買取り ⑤ 真田 アンデルセン ムーミン 山室静

2015年02月16日

おはよーございます。ブログ担当『原田』です。

日曜日にこのブログに先日書いた所に行こうと決めてたんですが

朝から雪・・・・断念したら・・・昼過ぎから晴れたし!!((+_+))行けばよかった・・・

最近の良く分からない天気に翻弄されている今日このごろです(´・ω・`)

 

さて、先日の買取りで面白い本が出てきましたのでご紹介致します。

DSCN7527

山室静 自選著作集 全10巻セット

長野県佐久市出身の児童文学作家です。

北欧・神話について数々の著作を残しており、皆さんもよくご存じの

アンデルセン(代表作:マッチ売りの少女)やアストリッド・リンドグレーン(代表作:長くつ下のピッピ)

ムーミンシリーズで有名なトーベ・ヤンソンなどの児童文学作品の翻訳に携わってきた方です。

また、アイスランド古典文学やドイツ童話作家を日本に広めた先駆者であり

ノーベル賞作家ハルドル・ラクスネスと会見したこともある我々からみたら凄い方なのです。

 

この歳になり、古本を扱うようになって、色々と過去の偉人達の功績を目の当たりにし

一般的にそこまで有名な方ではなくても、これだけの功績を残している方が数多くいる事に毎日驚かされております。

こういった方の功績を後世に残し、伝えていける古本屋という職業の魅力にどっぷりつかってますね!!

 

是非、処分にお困りの古本・古書・書籍等がありましたら当店に一度ご連絡ください。

お客様の書籍無駄にはしません。是非一度お電話ください。おまちしております。