買取対象商品について

お問い合わせ

長野県 長野市 古本買取り ② 本のフェス イベント

2016年04月11日

おはようございます。ブログ担当『原田』です。

昨日はさみーと思ったら、結構雪降ってたところもあったんですね!!

今日は昨日よりも冷え込むという事だったんで、覚悟してたら・・・・

そーでもない(笑)まぁストーブはついてましたけどね爆

という事で、暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差にやられないように

みなさんお気を付けくださいね!!あと、北島選手リオ行ってほしかったです!!

 

さて、本日ですが、先月末に開催されたこんな話題を!!

cloud54

読書会や、本の交換会、ブックカフェに複合型書店。
本の楽しみ方は、近年ますます広がっている。
でもそれは、あくまで本好きの間での話。
読むことの楽しさは、まだまだこんなものじゃない。

今こそ本は、読む人読まない人の壁を飛び越えた、 新たな楽しみ方と出会うときだと思う。

目指すのは、本の世界の野外フェス。

それは、本を通じて人と人が繋がり合う場所。
本の持つ世界を、聴いたり味わったりすることができる場所。
様々な書店の出張店舗や数々のイベントが、 すべての人へと、あらゆる本の楽しみ方を広げていく。
2016年3月。
本の歴史の新たな1ページが、青山から始まります。(公式サイトより引用)

 

この業界を盛り上げていこうとする記念すべき第1回のイベントが

青山で開催され、大盛況のうちに閉幕したようです( *´艸`)

多数の著名人が参加したようで、来場見込みの倍以上の方が押し寄せ

本も計300冊以上売れ、予想以上のイベントになったようです。

こういった話題を見たり聞いたりすると、まだまだ本の需要が感じられ

本屋としてもっともっと頑張っていこうって非常に励みになると共に

自分たちもこんなイベントをやってみたいっていうかやろうって頑張れますね!!

そんな、ちょっとほっこりした話題でした(^◇^)

 

☆まるさんかくしかく堂 インフォメーション☆

本日定休日となります。お間違いのなきようお願い致します<m(__)m>

さて、明日ですがこちら

1459223417045

まるさんかくしかく堂 イベント第2弾!!

店主中村が尊敬してやまない「内田ボブさん」とナーガこと「長沢哲夫さん」や

まるさんかくしかく堂にやってくる!!二人の平和への熱い思いを是非当店で!!

 

それでは本日も一日宜しくお願い致します<m(__)m>